C1QQvdMUsAACq4a


マスター達の反応は!?
■新宿幻霊事件 アガルタの女 英霊剣豪七番勝負 異端なるセイレム 次のビーストはモリアーティだったりしてな



■新宿幻霊事件が虚構からの企てらしいんすけど、コッティングリーなら流石に草


■プロト勢は1.5部で出ると信じて待ってるよ、新宿幻霊事件


■そういや新宿幻霊事件には某お姉さんが登場するって期待していいんですよね…?


■FGO新章の新宿幻霊事件って新宿ならプロト勢出る憶測あるけど仮に出たら今のFGO女オタ界隈で正義感溢れる保護者役アーサー(cv櫻井)開幕から求婚迫るギルガメッシュ(cv中村)普段は優しいけど裏ではサイコパスなペルセウス(cv宮野)で派閥出来そう。


■新宿幻霊事件に於けるワードの一つ "人形の女帝" それはおそらく、material Ⅲにおいてバベッジが言及している○○○○と同一人物だろう ヒントは四文字。そしてなんて言ってたかな。手元にmaterial Ⅲがないからわからないが 確か「完璧な人形」だとかなんとか


■人類史の焼却よりも優先すべきもの まぁ依頼だとしたらホームズ個人はそれまで だが、それをホームズに依頼した人物は…? バベッジが依頼した事件=新宿幻霊事件 なのだろうが… そういや、material Ⅲでバベッジが四文字の存在に関して「完璧なマシンドール」だとかなんとか言ってた





■新宿幻霊事件でダブルクロスってキーワードあるんだよなぁ…もしや?



■1.5部の新宿幻霊事件に人形の女帝ってあったけど、もしかして橙子さん登場あるのかな??? プロトアーサー登場説もあるし、もし2人とも登場してきたら瀕死状態になりそう(私の財布が)


■1.5部の話の中で新宿幻霊事件だったか書いてたけど6章にでたあの人も幻霊追ってるとか言ってたよね


■新宿幻霊事件の「虚構からの企て」っていう文からエミヤオルタ(?)は衛宮に全部を押し付けて処刑した人達が作った虚構の「極悪人のエミヤ」なのかなと思った


■ここから先は個人的考察だけど前提としてさっきの結論と武蔵ちゃんで出て来た剪定事象とかの単語を鑑みるとだ。新宿幻霊事件の舞台って戦後の復興案が初期案のまま進んだ世界なんじゃないかって。


■FGO第1.5部ことEpic of remnant、新宿幻霊事件にダブルクロスってあったじゃないですか スパイが連想され、候補にマタ・ハリが浮かぶ ここまではいい だが忘れていないだろうか、もう1人スパイ鯖(?)がいることを そう、犯人はリヨさb(ここで手記は途絶えている)




※管理人感想※
ccf2170d
デュフフフ。管理人ですぞー

キーワード「ダブルクロス」

スパイ関連としたら、ぐだ鯖が実装される可能性もあるのでしょうか!?

プロト勢の実装も期待できるので、「新宿幻霊事件」のクエストは個人的に一番楽しみです