DNQ6PjBVAAAD9X5

マスター達の反応は!?
■刑部姫のイラスト、何故か最初某国際展示場にいるのかと思ってしまったw 天井の網網がね




■刑部姫のイラスト、背景の屋根に穴が開いてるのはアレかなあ。大戦の時に降ってきた焼夷弾が開けた穴なのかなあ


■あっ、刑部姫の背景、天守閣に穴空いてるけどお前これ米軍の空爆直撃するも不発弾だった話やんけ


■姫路に空襲があったときに、姫路城の天守閣最上階に焼夷弾が飛び込んだけど、なぜか爆発しなかったらしい。
だから姫路城はいまも残ってるんだって!
……刑部姫?


■空襲の時に姫路城を守ったんですよね。
天守閣に突き刺さった焼夷弾を不発にして。


■刑部姫の幸運がA+なの、刑部姫がいる姫路城の「姫路空襲による焼失を避け、西の丸に着弾した二発は不発・或いはすぐに消火、大天守に落ちた焼夷弾も不発に終わり、国内に現存する十二天守の一つになっている」っていう強すぎる実話から来てるのかもしれない


■宝具性能微妙とかいう声があるけど、刑部姫の防御力舐めてるとヤバいぞ。
灯火管制下で夜間に焼夷弾で絨毯爆撃されて周囲一帯消し飛んだのに姫路城だけ食らわずにやっと当たった一発は謎の不発で燃えず仕舞いとかいうリアル宝具やぞ。 (画像は拾い物)




■刑部姫、「姫路空襲の難から逃れた」のを「米軍の攻撃に耐えた」って言い換えると攻撃力はともかく防御力はめちゃくちゃ高いよね・・


■太平洋戦争のときに姫路城の天守閣めがけて焼夷弾が一発落ちてきたものの不発弾だったっていう奇跡すぎる話があるんだが、このとき刑部姫が「あ”あ”あ”あ”あ”!!!や”め”て”く”だ”さ”い”い”い”い”!!」って言う感じで気合でどうにかして爆発せんようにしたんかな感


■1945年7月3日の姫路大空襲ではこの部屋に焼夷弾が飛び込んだのか…
そら‘あの’刑部姫ならば引き籠りを維持する為に宝具を最大展開して着火阻止するだろうな…
つか第313爆撃団の米兵さん、呪われまくりんぐやろうなぁ…、FGOの世界ならば…
くわばらくわばら




■姫路城と刑部姫に関しての豆知識
1.姫路城は姫路市空襲で奇跡的に一切の被害を受けなかった
2.刑部姫は姫路城の大天守最上階に住んでいる
3.1の大空襲の後、大天守最上階で焼夷弾の不発弾が見つかっている
数ある妖怪の中でも刑部姫は実在してる気がするんだよね




※管理人感想※
ccf2170d
デュフフフ。管理人ですぞー
なるほどあの穴はなんだろうと思ったら空襲のあとですか。
周りは焼け野原なのにお城だけ残ってるとか凄いですね。
しかも当たった焼夷弾は不発だったとか・・・狐の刑部姫は実在するのかな。

FGOを早速起動!


オススメ記事!