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マスター達の反応は!?
■てか結構アンリ運用に革命を起こすスキル強化じゃない?


■四夜の終末取ってしまったアンリマユはもはや最弱ではない


■死滅願望(四夜の終末)の解析情報出てきたよ
元々の不具合も直した感じみたい(アップデートに記載されている分)




■アンリ面白い運用できるようになったしCTも短くなってるのええな


■アンリ幕間クリアして「死滅願望」が「四夜の終末」になっただけでも胸熱だったのに、これスキルマしたら7ターンに1回ガッツ(6ターン継続)かけられる上に絆礼装のガッツと重ねられるおかげで、マジで何度もシんでは生き返りその度に強くなるという耐久戦超特化の子になりおった


■アンリ幕間のスキル強化、第三スキルが重複ガッツ(HP50%回復固定,6T)とCT-1で専用運用が更に特化された感。これそのうち対ビースト最終兵器化するぞ


■アンリの宝具何度か使ったけど宝具使うと敵が攻撃してこないから0しか見たことねえ


■考えなしにアンリを連れていくと
「アンリのスキルは優秀だが、アンリである必要性が全くない」になるのヤバい
ちゃんとした運用は難しいな


■アンリくん本当に運用が難しい。


■アンリの強化、悪くないけど今まで通りの運用するならガッツを上手く使わないといけないので工程増えそうですね


■アンリのガッツ、試してみたらまさかの半分回復だったので時限爆弾運用ではなかった。これレベルマフォウマのアンリマユが敵を殴るためのスキルだ。具体的に言うと、封印指定執行者つけて自分で出した星を自分で全部吸いつつガッツと宝具で回復しながら戦う、やたらと強いアンリマユのための強化だ……


■5ターン目で強制ガッツ発動させるから重複ガッツ温存か、もしくはステラみたいに使うか、いやアンリにステラと同じ使用法は無理か…教えて頭いい人その前に絆10て…え…


■アンリにガッツは実際に使ってない、使う気ない人は宝具が使いやすくなったってとりあえず喜んでて、ほんとにアンリ使ってる人達は退場させられないから弱体化扱いしてるのね。やっぱ実際に使ってみるって大事だわ


■アンリのスキル3のガッツ追加のせいでアーラシュみたいな運用できなくなったって言ってる人いるけど、そもそもオダチェン運用をアンリでするのきつくね?
第一、ガッツも死滅のデメリットより先に消費してしまえば5ターン後にシねるし、使いようだと思うんだけど


■アンリマユの運用方法ってFGOで考えるとやっぱ特殊なんだけど、ポケモンやってるとむしろ馴染みが深い


■なんだかんだで重複ガッツ付与可ってアンリマユ特化運用でのメリットでかいな。
タゲ集中ガッツさせても追撃浴びて死ぬのが日常茶飯事だったし。


■第3スキルをバンバン撃てるようになったのは最高。今までは、アンリマユを活かす場合だとデバフを利用しHPを調整、タゲ集中で宝具を当てるという長めの攻略運用だったけど今回の強化でアタッカーとしての仕事も出来るようになった!


■アンリマユくんのスキル強化てっきり宝具運用のためかなと思ったらQでブン殴り続けるための仕様っぽくて笑う


■アンリマユの強化は運用方法として強化されたのか弱体化されたのか分からんな
ただ、最弱サーヴァントを絆10まで愛用している人だけが辿り着ける「強化」だから、きっと更に変態的な編成を考え付くに決まってる
花京院の魂を賭けてもいい




※管理人感想※
ccf2170d
デュフフフ。管理人ですぞー
アンリの絆を「10」するぞーっと意気込んでみたものの、スキル3を強化したところでどう運用するればいいのかわからんござる。
・・・絆10になったら考えよう。

FGOを早速起動!


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