DdK1QIMUwAUy_-P

マスター達の反応は!?
■その6で会話に出てた「mor」→「mom(母親)」説を成立させるなら
・10時以前にアンがクリスを殺害
・クリスの懐中時計を壊し11時25分に針を進め偽装
・犯行後ポーカーに加わりアリバイ工作
が一連の流れになるはずだけど、これでも疑問点は残る




■マシュと新茶はmomじゃね?って言ってたけど直前まで自分がアーロンの息子だと知らなかったクリスが母のアンのことを指すmomと書くのは少し変じゃない?
あとここの伍さんのなんかに気づいてるの気になる






■懐中時計がクリスのダイイングメッセージで、morは犯人がやってもおかしくはない。逆もありえる


■このダイイングメッセージさぁ、じっと眺めてると最初に書かれてるmと後のorで書き方違うように感じるわ。クリスが実際に書けたのはmだけで、後ろは犯人がモーリスに罪を擦り付けるために書き足したのかもしれん


■現状怪しいのがマリーとエウエウ
そもそもクリスが血文字で書こうとしたのが本当にmomだったとしても、クリスはアンが自分の母親だってことを認識してないだろうからこの時点でアンは外れる


■クリスのダイイングメッセージはドロシーかハリエットだよなぁ


■クリスが左手で血文字書いたの、ん?ってなったのはなったんだけど右手に毒刺されたなら右手使えなかったんじゃねとも考えられるなと思ったからうーん…といった感じ ここはわからん


■もし仮にクリスが本当に書いたとして、左手だったら逆向きに書いてた可能性ないの……いや流石にないかなぁ でもこれ反対から見るとuowに見えなくもないんだよな (血文字……反対から見る……1103……ウッ頭が)


■クリスが本当に死んでるなら、それこそ左手でdm書いてたことから、左利きの人間炙り出せてるんだよね
でも探偵の死体絵が左手写されてるのめちゃくちゃ伏線だと思うんだ
普通右手で紅茶飲んでたらあんな血のつき方しない


■クリスの懐中時計、クリスは無警戒ゆえに殺されたと推理されてるのに人と会っていた時間を残すために親代わりの恩人から貰った大事な時計をパリンするのか?襲われた後だとしたらたかだ3文字も書けなかったクリスが頑丈な時計壊せる?
ていうか犯人は何してたの血文字消して時計バラバラに壊せよ


■あ。懐中時計も壊してるんだっけ? あれ、一応義手ではなく普通の手って体なんだよね…
素手で懐中時計の壊せるのかな。毒で倒れながら。
あ、倒れた時に壊れた…?
いや、クリスがやったって書いてあったような…
うーん…猛毒とは(´-﹏-`;)


■毒に苦しみながらやっとで血文字を書いた人物が、時計まで意図的に壊したとは考えにくい気がする…。『このアリバイに意味があるか』みたいなことを言われてたのはそういう意味だろうか。時計が示してるのはクリスじゃなく、モーリスの殺害時刻?


■血文字のmorってmomじゃん、みたいな推理されてたけど、あれクリスが書いたわけじゃなさそう、クリスが書いたなら文字は血の流れてる指で止まってるはずだけどそうじゃなかった


■クリスのダイイングメッセージより壊れた懐中時計の方に注目した方がよさそう




ccf2170d
※管理人感想※
んーダイイングメッセージと手の位置が不自然だとは思った。
そして壊れた懐中時計は11時25分で止まっている。
これはアリバイを成立させるために犯人がわざと壊した可能性がある。
となると、ダイイングメッセージも信用できないねー。

FGOを早速起動!


オススメ記事!